2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒙古タンメン中本 町田店】 (9月限定 冷やし海老味噌北極)

中本の限定メニューにまたそそるものが 冷やし海老味噌北極 海老の風味がすごい。 自分の想像を超えていた。 冷やし味噌にアクセントが欲しい方なら 是非頼んでみてください。 ごちそうさまでした。 ABソースでしたっけ? それを冷やし味噌に入れたら 近しい…

【麺屋 歩夢】

昼夜と連続で二郎インスパイア。 デブまっしぐら… しかし、評価の高いインスパイアは楽しみだ。 小ラーメン(750円 アブラ) 100点満点 豚の大きさ、アブラの色 好みです。 スープは乳化系って言ったらいいのかな アクセスしにくいけど、また行きたいお店。 ご…

【佐久市 二郎インスパイア】

はるばる、長野県佐久市まで。 二郎インスパイア店探したんだけど 見つからなくて何食べようか悩んでたら インター近くにラーメンの看板が ゲームセンターの中に入っていた ラーメン屋 すいません、名前忘れました… ニンニクと生姜は自分の塩梅で入れられる…

【町田屋 小田急相模原店】

〆のラーメンなんて太る。 けど、食べたくなる。 難しい問題… 安定して美味い。 醤油の強いスープは飲んだ後にはたまらない。 豚骨が強いと胃がもたれちゃうんだよね。 最近は、食べやすさなのか 豚骨が強めの甘めな家系が多いから 町田屋はお気に入り。 ご…

【横浜家系ラーメン 幸家】

地方に来るとその地の二郎系を 探してしまうのですが 神栖市には少ない。 どてちんというお店も閉店したのかな? そんな中行ったのが 横浜家系ラーメン 幸家(コウヤ) 駐車場も沢山あって 大通り沿いだからアクセスもよいかな。 本日は家系ではなく、 家系な…

【蒙古タンメン中本 橋本店】 (9月限定 特製樺太丼)

ずっと食べたかった物 特製樺太丼 なかなか機会がなく食べれなかったけど ようやく食べれた。 特製樺太丼300g辛さ2倍 辛さは5倍まで選べて ご飯の量も400gまで選べる。 美味しすぎる。 2倍でパクパク行ける丁度いい辛さ。 タケノコのシャキシャキ感がクセ…