2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺(1) 【つけめん哲 溝の口店】

初めて溝の口で飲んだ。 横丁みたいになってて仕事終わりの人達で 賑わってた。 いいお店もたくさんあって気に入ったよ。 飲み会の〆に選んだのが つけめん哲 飲屋街の近くにあり駅からも近い。 立地はとてもよい。 つけ麺は、そんなに好きじゃない。 酢が入…

ラーメン(11) 【ラーメン豚山】

仕事の昼休憩に豚山へ 町田の二郎系は学生の頃から行ってるから 新しいとこに行きがち。 小ラーメン 麺硬めアブラ まぁ、普通に美味かったよね。 ご馳走様でした。 〜2018年 11杯目〜

ラーメン(10) 【ラーメン豚山】

町田にまた新たなラーメン屋ができた。 ラーメン豚山 11時から15時まで 18時から22時までの2部。 券売機で買うタイプ。 麺に関しての注文(硬めなど)は、 食券を見せる時に申し出る。 意外とこれ重要だよね。 コールは提供される前。 小ラーメン 麺硬めアブラ…

ラーメン(9) 【横浜らーめん 源泉 海老名店】

海老名でたらふく飲んだ締めに家系を 2時までやっているのが嬉しい。 豚骨醤油ラーメン (680円) 洒落てる。 丼もレンゲも皿に乗ってる。 洒落てる。 スープは醤油が効いていて思ったよりも パンチがある。 麺は少し細めの麺だった印象。 いかんせん酔ってい…

ハンバーガー(1) 【good mellows】 百名店巡り(1)

美味いハンバーガーを求めて鎌倉の方へ 百名店にも登録されているgood mellows 昼時を外して行ったからか 駐車場が空いていた。 駐車場が少ないためピーク時の車は厳しそう。 店内はこんな感じでいかにもインスタ映え なんでもテラスハウスで使われていたそ…

ラーメン(8) 【蒙古タンメン中本町田店】

チャーハンセットで辛さを感じなかった ミニ冷やし味噌。 ミニだから辛さが控えめなのでは? そんなことを考えならが町田店へ。 冷やし味噌(800円) チャーシュー2枚(210円) たまご(クーポン) 相変わらず真っ赤。 やはりミニよりも辛さが強い。 器が大きい分…

ラーメン(7) 【蒙古タンメン中本 町田店】 8周年祭

暑さが辛くなり始めた頃 一大イベントがやってきた。 蒙古タンメン中本町田店8周年祭! まず、8周年おめでとうございます。 いつもお世話になっております。 去年も参加したけど、これがまた並ぶんだわ。 しれっと9時ごろにツイッターで検索 してみたところ …

ラーメン(6) 【蒙古タンメン中本 町田店】

6月終わり、ちょうど休みが取れたので ここしかないと思い中本へ。 6月の限定メニュー、チャーハンミニラーメンセットだ。 町田店は、平日の14時〜20時までしか 販売していなかったため この機会に食べて来た。 ラーメンは冷やし味噌、クーポンたまご たまご…

ラーメン(5) 【町田商店 本店】

飲み会の前に時間があったから腹ごしらえ。 行ったのは町田駅からすぐのところにある 町田商店。 町田には本店と33という2店舗ある。 本店は中本の近く、33はぎょうてん屋の近くだ。 店内はかなり活気があって、 むしろうるさいくらい元気のあるラーメン屋。…