【蒙古タンメン中本 町田店】 (10月限定 北極海)

北極のスープに魚貝の出汁 この組み合わせを食べたくて待っていた一品 北極海(チャーシュー、クーポン卵) この組み合わせ合わないわけがないんですよ。 感覚的に北極より辛味がない気がして スープも結構飲めました。 中には、エビ、ホタテ、イカ、アサリが …

【蒙古タンメン中本 町田店】 (9月限定 冷やし海老味噌北極)

中本の限定メニューにまたそそるものが 冷やし海老味噌北極 海老の風味がすごい。 自分の想像を超えていた。 冷やし味噌にアクセントが欲しい方なら 是非頼んでみてください。 ごちそうさまでした。 ABソースでしたっけ? それを冷やし味噌に入れたら 近しい…

【麺屋 歩夢】

昼夜と連続で二郎インスパイア。 デブまっしぐら… しかし、評価の高いインスパイアは楽しみだ。 小ラーメン(750円 アブラ) 100点満点 豚の大きさ、アブラの色 好みです。 スープは乳化系って言ったらいいのかな アクセスしにくいけど、また行きたいお店。 ご…

【佐久市 二郎インスパイア】

はるばる、長野県佐久市まで。 二郎インスパイア店探したんだけど 見つからなくて何食べようか悩んでたら インター近くにラーメンの看板が ゲームセンターの中に入っていた ラーメン屋 すいません、名前忘れました… ニンニクと生姜は自分の塩梅で入れられる…

【町田屋 小田急相模原店】

〆のラーメンなんて太る。 けど、食べたくなる。 難しい問題… 安定して美味い。 醤油の強いスープは飲んだ後にはたまらない。 豚骨が強いと胃がもたれちゃうんだよね。 最近は、食べやすさなのか 豚骨が強めの甘めな家系が多いから 町田屋はお気に入り。 ご…

【横浜家系ラーメン 幸家】

地方に来るとその地の二郎系を 探してしまうのですが 神栖市には少ない。 どてちんというお店も閉店したのかな? そんな中行ったのが 横浜家系ラーメン 幸家(コウヤ) 駐車場も沢山あって 大通り沿いだからアクセスもよいかな。 本日は家系ではなく、 家系な…

【蒙古タンメン中本 橋本店】 (9月限定 特製樺太丼)

ずっと食べたかった物 特製樺太丼 なかなか機会がなく食べれなかったけど ようやく食べれた。 特製樺太丼300g辛さ2倍 辛さは5倍まで選べて ご飯の量も400gまで選べる。 美味しすぎる。 2倍でパクパク行ける丁度いい辛さ。 タケノコのシャキシャキ感がクセ…

【ジャンクガレッジ 白岡店】

埼玉県は二郎インスパイアのお店が 豊富にある。 その中でなかなかレベルの高そうな お店に行って来た。 駐車場もあり、大通り沿い。 ラーメン(700円) アブラマシ うん、見ただけで美味い。 豚骨も醤油もバランスがいいスープ 麺は太くて四角いかみごたえの…

【つるとんたん 羽田空港店】 うどん(1)

旅行で日本を出発する前に日本食を。 初めて羽田で飯食ったけど お店は種類豊富にあるんだね。 天山かけのおうどん1.5玉 (1480円) このうどん、何が驚いたかって 器が大きい大きい。 スプーンも大きい大きい。 地味に食べづらかったよ。 うどんは申し分なく …

【ラーメンショップ 小田急相模原店】 ラーメン(13)

前に、他のラーメンショップで食べた際 おもいのほか美味しくてびっくりしたので 期待しながらここへ。 ラーメン(550円) 味玉(100円) とりあえず、安いです。 この価格帯はほんとにありがたいですね。 しかし、味が思ってたのと違くて動揺。 ラーメンショッ…

ラーメン(12) 【ラーメン豚山】

またまた豚山。 小ラーメン そのまま はい、箸下手くそな割り方しましたね。 それよりも、カロリーが気になりますね。 でも、美味しいからおっけー。 〜2018年12杯目〜

つけ麺(1) 【つけめん哲 溝の口店】

初めて溝の口で飲んだ。 横丁みたいになってて仕事終わりの人達で 賑わってた。 いいお店もたくさんあって気に入ったよ。 飲み会の〆に選んだのが つけめん哲 飲屋街の近くにあり駅からも近い。 立地はとてもよい。 つけ麺は、そんなに好きじゃない。 酢が入…

ラーメン(11) 【ラーメン豚山】

仕事の昼休憩に豚山へ 町田の二郎系は学生の頃から行ってるから 新しいとこに行きがち。 小ラーメン 麺硬めアブラ まぁ、普通に美味かったよね。 ご馳走様でした。 〜2018年 11杯目〜

ラーメン(10) 【ラーメン豚山】

町田にまた新たなラーメン屋ができた。 ラーメン豚山 11時から15時まで 18時から22時までの2部。 券売機で買うタイプ。 麺に関しての注文(硬めなど)は、 食券を見せる時に申し出る。 意外とこれ重要だよね。 コールは提供される前。 小ラーメン 麺硬めアブラ…

ラーメン(9) 【横浜らーめん 源泉 海老名店】

海老名でたらふく飲んだ締めに家系を 2時までやっているのが嬉しい。 豚骨醤油ラーメン (680円) 洒落てる。 丼もレンゲも皿に乗ってる。 洒落てる。 スープは醤油が効いていて思ったよりも パンチがある。 麺は少し細めの麺だった印象。 いかんせん酔ってい…

ハンバーガー(1) 【good mellows】 百名店巡り(1)

美味いハンバーガーを求めて鎌倉の方へ 百名店にも登録されているgood mellows 昼時を外して行ったからか 駐車場が空いていた。 駐車場が少ないためピーク時の車は厳しそう。 店内はこんな感じでいかにもインスタ映え なんでもテラスハウスで使われていたそ…

ラーメン(8) 【蒙古タンメン中本町田店】

チャーハンセットで辛さを感じなかった ミニ冷やし味噌。 ミニだから辛さが控えめなのでは? そんなことを考えならが町田店へ。 冷やし味噌(800円) チャーシュー2枚(210円) たまご(クーポン) 相変わらず真っ赤。 やはりミニよりも辛さが強い。 器が大きい分…

ラーメン(7) 【蒙古タンメン中本 町田店】 8周年祭

暑さが辛くなり始めた頃 一大イベントがやってきた。 蒙古タンメン中本町田店8周年祭! まず、8周年おめでとうございます。 いつもお世話になっております。 去年も参加したけど、これがまた並ぶんだわ。 しれっと9時ごろにツイッターで検索 してみたところ …

ラーメン(6) 【蒙古タンメン中本 町田店】

6月終わり、ちょうど休みが取れたので ここしかないと思い中本へ。 6月の限定メニュー、チャーハンミニラーメンセットだ。 町田店は、平日の14時〜20時までしか 販売していなかったため この機会に食べて来た。 ラーメンは冷やし味噌、クーポンたまご たまご…

ラーメン(5) 【町田商店 本店】

飲み会の前に時間があったから腹ごしらえ。 行ったのは町田駅からすぐのところにある 町田商店。 町田には本店と33という2店舗ある。 本店は中本の近く、33はぎょうてん屋の近くだ。 店内はかなり活気があって、 むしろうるさいくらい元気のあるラーメン屋。…

ラーメン(4) 【町田屋 小田急相模原店】

飲んだ帰り道、無性に家系が食べたくなった。 近場を探すとあるじゃないですか。 小田急相模原駅からロータリーに出てすぐ。 週末は3時までやってるなんて 酒好きにはもってこいのラーメン屋だ。 ラーメン並 麺硬め (720円) 豚骨のこってり感よりも醤油のガ…

ラーメン(3) 【ラーメン花月嵐 高坂SA】

サービスエリアでの飯といえばラーメンだよね。 関越乗ってて高坂くらいしか 食べるところなくてそこのラーメン花月嵐へ。 嵐げんこつらぁめん 醤油(680円) 花月では、人気NO1って書いてあった気がするな。 他にも、味噌や塩、メニューは豊富にある。 背脂が…

ラーメン(2) 【蒙古タンメン中本 橋本店】チャーハンミニラーメンセット

辛いものが食べたくて中本へ 創業50周年祭で、立川、秋津、橋本の 3店舗しか営業してなく 1番近い橋本店は15時まで。(昼と夜の部があるので気をつけよう…) 現時刻は14時。 急いで車を走らせた。 14時45分到着。 並びは6人ほど、閉店間際なので早く座れた。 …

ラーメン(1) 【ラーメン 龍郎】

仕事の都合で茨城県へ。 11時に終わったため昼ごはんを調べてたら ラーメン龍郎が近場に。 せっかくなのでつくばで人気のラーメン屋へ。 【ラーメン龍郎】 *住所* つくば市吾妻3-8-1 つくば駅から728メートルらしい… 土地勘がないし車で来たから駅から近い…