つけ麺(1) 【つけめん哲 溝の口店】

 

初めて溝の口で飲んだ。

横丁みたいになってて仕事終わりの人達で

賑わってた。

 

いいお店もたくさんあって気に入ったよ。

 

 

 

飲み会の〆に選んだのが

 

つけめん哲

 

飲屋街の近くにあり駅からも近い。

立地はとてもよい。

 

 

 

つけ麺は、そんなに好きじゃない。

酢が入ってるものが多くて

酢が苦手な自分には少し厳しい。

 

しかし、食べログの評価も高く

一度行ってみようと思い入店。

 

 

 

f:id:alu_rvek:20180924082343j:image

 

濃厚強火炊きつけめん (840円)

 

 

スープが熱々。

麺も平打ちでツルツルした食感。

なぜか唐揚げもついてくる。

 

 

もっと、魚介や酢の味が強いと思っていたけど

意外にあっさりしていて

とても食べやすかった。

 

 

このくらいであれば、つけ麺が苦手でも

問題なく食べれる。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

〜2018年 1杯目〜